集子プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北2

<<   作成日時 : 2017/05/06 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


チェックアウト後、少しマッタリして西門へ夜7時少し前に到着
しかし、既にものすごい人、人、人

画像


寒くて、ホカロン持って来て良かった。
でも、お友達が凍りそうと言ったのでホテルに戻りました。
この後、花火が上がったそうです。(次の日テレビで見ました。)

で、帰り途中でキョウデンロンに寄って夕食にしました。
空芯菜の炒め物、蒸し餃子、チャーハン 美味しかったぁ〜

画像


画像


この日はこれでホテルに戻ったのですが、とにかく、寒い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホカロン沢山持って来て良かった。
そして、レッグウォーマーとか、スゥエットとか持っては来たのですが、それでも寒いのでバスローブ着て寝ました。今年は例年になく寒く、お土産屋さんのオネーサンも凍死する人が80人ぐらいいると言ってました。テレビのニュースでも雪が降ったとか、〇〇で凍死した人とかものすごくニュースになってました。

リージェントの朝
私は朝が早いので、とっとと行きたかったのですが、お友達はここまで来て早起きは嫌らしく、7時に朝食、ブッフェでしたが、相変わらずの人と沢山の食事

画像


画像


いろいろ並んでいる所の画像が無いですが、すごーく食べるものが一杯ありました。

2日目は夜の九フン観光を入れていたので、それまでは街歩きにしました。
主にお土産を買って、胡椒餅を食べに行きました。
免税店に寄らないコースだったので、個人的に行ってみました。特典が付いていたりしたので、自分たちで行ったほうがいいかもしれないです。
シスレー用品買ってきました。免税とはいえ高い

画像


私もお友達も日本のパスモのようなカードを持っていたので、移動は全てMRTにしました。
2年経つと使えなくなると聞いていたのに、お友達は8年前のカードなのに使えますと言われて200ドルチャージ、私も200ドルをチャージしました。
この日は胡椒餅をお昼にしてしまったので、お腹がいっぱいになり、とりあえずホテルへ帰りました。
そして、九フンへ

画像


画像


以前一人の時に、昼間の九フンへ来たのですが、上まで行って「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったお茶屋さんまで降りて行ったのですが、今回は下から上がって行きました。
でも、お友達は既にバス酔いをしていたので、上まで行っていたら御飯が食べられなかったかも…、食事は本当に期待しないで御飯でした。
坂の途中のお茶屋さんでお茶しました。
台北へ来て唯一、温かい場所でした。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北2 集子プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる